2016-01-29

フィルミーノはイニエスタ級



バルセロナやブラジル代表で活躍したファンタジスタことロナウジーニョがロベルト・フィルミーノをMirror内で大絶賛。世界有数の選手であり、ユルゲン・クロップはフィルミーノ中心のチームを作るべきだと主張した。

「ロベルトがリバプールで活躍するかどうか、疑問に思ったことは一度もない。彼なら活躍するとわかっていた。彼のポジションでは世界屈指の選手の一人だよ。オジルやシルバ、イニエスタら10番役でプレーする偉大な選手と肩を並べられる選手だと思う。」

「クロップは彼中心のチームを作っていくだろう。クロップは世界トップのコーチの一人だから、リバプールにはもっと優秀な選手が必要だということはよくわかっていると思う。ロベルトが力を発揮するために回りにもっと良い選手が必要だってこともね。クロップはリバプールの監督に就任した時に、自分の選ぶ選手を連れてきていいと約束されているはずだ。フィルミーノをチームの核にして新チームを作れば、リバプールは再びタイトルにチャレンジできるチームになるだろう。」

フィルミーノは、直近4試合で4ゴールを決めている。

0 件のコメント: