2016-01-10

レジェンド集合にジェラード感動


シドニーで行われたリバプールFC対オーストラリアのレジェンズ対決。レジェンドFWイアン・ラッシュ、ジョン・オルドリッジに加え、ルイス・ガルシアが2得点し4−0でレッズが勝利した。クラブ史上に残るレジェンドを一目見ようと会場には約4万人が詰め掛けた。


レッズのキャプテンとしてフル出場したスティーブン・ジェラードは、夢のような90分だったと振り帰った。

「最高だ。たくさんの感情や思い出が蘇ってきた。もっともっとプレーしたいくらいだよ。元チームメイトや子どもの頃憧れだった選手たちとこれだけ多くの観客の前でプレーすることができるなんて。人生で最高の90分のひとつになった。」


「年を取るとこういうチャンスは滅多にない。今回この機会をくれた人々、見に来てくれたサポーターたちに感謝したい。23時間も離れた場所で4万人のサポーターが見に来てくれるなんてすごすぎる。ユニフォームやキャプテンバンドを着用することができて再び感情がこみ上げてきた。このチームのみんながピークの時に一緒にプレーできてたら世界一のチームになれたはずさ。またこんなチャンスがあったら是非この赤いシャツを着たいよ。」


LFC legends celebrate Rush's goal assisted by Riise

ベンチから登場した伝説のストライカー、イアン・ラッシュはヨン・アルネ・リーセのアシストからゴール。会場を大いに盛り上げた。

「本当に最高だった。素晴らしいチームだったと思うし、ベンチから出てゴールを決めることができて本当に嬉しい。自分のゴールは全部覚えているんだが、今日のゴールも絶対に忘れないよ。試合前の'You'll Never Walk Alone'は最高だったし、あれが選手たちの気分を盛り上げてくれた。素晴らしいサポーターのおかげでまたここに来ることができた。」

憧れだったラッシュやオルドリッジとのプレーを楽しみにしていたジェラード。ラッシュはジェラードとのプレーを楽しんだ。

「スティービーとプレーできたのも最高だったよ。5年前のピーク時の彼と一緒にプレーしてたらどんなだったろう!」

Classic Luis Garcia celebration! 


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あぁベンテケより使えるFWが多くて泣けてくる