2016-01-13

ローンでCB補強


QPRからCBスティーヴン・コーカー(24)をシーズン終了までの期間付ローンで獲得した。すでにチーム練習に参加しており、水曜日のアーセナル戦にも出場可能となっている。今シーズン前半は、サウサンプトンにローン移籍していたが出場試合数は8にとどまっており、ローンを切り上げた。ディフェンダー不足に悩むユルゲン・クロップは、早急にコーカーで補強した理由を説明した。

「この短期間ではプレミアリーグの経験が必要だった。ヘディングの上手い選手が必要だと思ったから、空中戦に強い選手を探していた。相手をプレスするプレーをしたい。そうなると相手チームはロングボールを入れてくるから、そういう状況で頭で対応できる選手が必要だった。そこでスティーブン・コーカーを見つけたんだ。」

「サウサンプトンではあまりプレーできず、とても良いとは言えない状況だったが、1月になり我々は解決策が必要だった。その最善の解決策がスティーブンだったと確信している。彼と働くのが楽しみだよ。今日やってきて、早速一緒に練習ができる。1月しか補強できる時がないし、守備を補強した。」

ほかにアーセナル戦に出場可能なセンターバックは、コロ・トゥーレとママドゥ・サコーがいる。

0 件のコメント: