2015-12-10

コウチーニョ復帰へ


シオン戦は、ルーカス・レイバ、ジョー・アレン、アルベルト・モレノを週末に向け休ませる。ジョーダン・アイブは体調を崩し欠場し、週末に向け回復を待つ。ユースからはコナー・ランダル、キャメロン・ブラナガン、ライアン・フルトン、ジョーダン・ロシターが招集され、ファーストチームと共にスイスへ到着した。フィリペ・コウチーニョがチームに同行しており、4試合ぶりにピッチに立つとみられる。クロップは、ニューカッスルでの敗戦を反省し、激しい練習に励んできた。

「シオンは良いチームでカウンターアタックが上手い。いいアイデアを持ってる。彼らのリーグの状況は良く知らないが、日曜日にカップ戦の準々決勝という大事な一戦が控えているのは知っている。攻撃も強いし、守備も良いから、我々はクリエイティブにいかないとだめだし、カウンターアタックにも気を付けなければいけない。ファーストレグの対決はテレビでみたし、シオンの試合も3~4試合見た。スイスリーグとヨーロッパリーグは違うが、守備の強さと切り替えの早さでヨーロッパリーグでは良い試合をしている。厳しい相手になるよ。」

「試合後休息を取る。明日帰った時には日曜日の試合までほとんど時間がない。また準備するのは大変だ。試合の準備で考えるべきことは2つ。1つ目はリズム。これが非常に大事だ。2つ目は休息。でも休息よりもリズムの方が大事な場合がある。今選手たちはとても状態が良い。ニューカッスル戦でそれは見せられなかったかもしれないが、調子は本当に良いからそれを上手く利用しなければいけない。木曜日の夜は、ニューカッスルやウエスト・ブロム戦を考慮してというわけではなく、シオンに勝つためのチームでプレーする。準備はばっちりできてる。グループトップで抜けたい。」



会見に出席したFWディヴォック・オリギが先発予定。サウサンプトンでハットトリックを達成した自信そのままに、チャンスをものにしたいと意気込んでいる。

「監督に必要とされるときにはいつでも準備できてる。理由があってここにいる。このクラブでとても幸せだよ。今後もっとプレーしたいけど、この世界では何があるかわからない。力を証明するためには1試合だけなく長期に渡って証明しなければいけない。まだ若いけど、その自分の若さを生かして試合をしたいし、自分なりにでチームの力になれると信じてる。まだ学ぶことはたくさんある。ハードワークして、多くを学ぶことに一番重点を置いている。これからの試合が楽しみだ。」

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久々にエンリケ、コウチーニョの左サイドが見たいなー
相性けっこうよかったですよね?

匿名 さんのコメント...

ララーナとエンリケがよかったですよ