2015-12-10

スタリッジの練習法見直す


ハムストリングを痛め再び戦列を離れることになったダニエル・スタリッジについて、ユルゲン・クロップが試合前会見で近況を明かした。負傷は深刻なものではないが、今後のために抵抗力を高める必要があるため、トレーニング法を見直さなければならない。

「ハムストリングの負傷だから、いつ復帰できるかとは今明言できない。膝でもなく、腰でもなく、足でもなく、ハムストリングを痛めたということは、彼には過剰だったというサインだ。ダニエルは数々の負傷暦があるが、ほかの負傷については良く知らない。2日も経てば、『ダニエルはプレーできるかな?』と考えてしまうが、私は『絶対無理だ』と言う。でもほかにストライカーが負傷すると、『プレーさせてみよう』となるわけだ。何か起きてみて『やっぱり!』となる。ダニエルは全くプレシーズンもなくトレーニングを始めた。プレーし始めすぐまた負傷。10日後、試合に出したらまた問題発生。」

「この件で騒いでいる人は多いと思うが、まず彼のトレーニング法を見直す必要がある。そこに問題がある。前回彼がトレーニングしたのはサウサンプトン戦で60分プレーする前。試合では良いプレーができた。その後のニューカッスルで30分プレーしたら、すぐに筋肉に問題が出た。だからこの騒ぎを抑えるためにも、我々は彼と共に彼が試合での抵抗力をつける練習方法を考えなければいけない。どの試合でどのタイミングで彼を試合に出せるかを見極めることが重要だ。それがいつになるのかはまだわからない。負傷はそんなに深刻ではないが、彼の抵抗力を鍛えなければいけない。」

「見るべきことは2つ。一つは負傷で、もう一つはどういう練習をすれば彼を理想の状態まで持って行けるかだ。筋肉を痛めた場合は、走ったりできるというのが幸いだが、試合でプレーができない。彼の先月、昨年の負傷歴を考えれば、今回はそれほど長くはかからない。彼がプレーできるかと考える目安はたいだい10日後のワトフォード戦あたりだ。8日後に彼が走れるようになっていたら、フィジカルのトレーニングができる。彼は8日以上練習したことはないから、試合でプレーできるとしても20分程度だろう。」

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この人のメンタリティにはがっかりです
ニューカッスル戦もコンタクトを避けるようにプレーしていたし、戦う姿勢を本当に持っているのかよくわからない
こういう選手がいると周りの選手にもよくないと思う
放出すべきだと思う

匿名 さんのコメント...

周りが騒いでるだけで、クロップは冷静ですね。