2015-12-28

スタリッジ復帰急がず新練習を継続


新らたなトレーニング法をこなし、『試合に出る準備ができた』と自ら主張するダニエル・スタリッジ。だがユルゲン・クロップは再発を防ぐためにも万全の準備ができるまで辛抱強く練習を続けるようにと忠告した。

「ダニエルは1ヶ月前も全く同じことを言ってた。それでプレーさせたらまたケガしたんだ。彼に聞けば、調子いいって言うに決まってるよ。いい状態なのは分かっているが、トレーニングをしなくてはいけない。その事実は変えられない。今後もトレーニングだ。先週と今週、彼は過去3年で最も激しい練習をしている。ということは私が言いたいことは分かるだろう?『もういいダニエル、調子いいから試合でプレーできるな!』なんて言うわけにはいかない。」

「私はダニエルのトレーニング姿は見たくないんだ。彼の練習を見たら、誰もが“もうチームに入れる。彼の力が必要だ!”って思ってしまう。それほど彼には高い能力がある。でもダメ。辛抱強く待つしかない。でないと10年後にも同じ質問を繰り返すことになる。まず練習をしっかりさせて、体にその激しさを覚えさせて、それができるようになったら、また少し何か変えてみる。あらゆることを練習ですべてトライしてみないといけない。」


5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雑音に惑わされず頑張ってほしい。
オレは待ってる!

匿名 さんのコメント...

俺も待ってる!

Jaco さんのコメント...

私も待っている

匿名 さんのコメント...

じゃあ僕も待つ

匿名 さんのコメント...

ずっと待ってる