2015-12-20

ミニョレ欠場でボグダンに出番


GKシモン・ミニョレがハムストリングの負傷のため、ワトフォード戦を欠場する予定であるとベルギーメディアHLNが報じた。軽傷ではあるが大事をとって休みが与えられ、準GKのアダム・ボグダンにプレミアリーグ初先発のチャンスが回ってきそうだ。WBA戦後、非難を浴びているミニョレだが、クロップは再び弁護した。

「シモンはゴールを出て、ボールをキャッチしようとした。私がそう指導している。ゴールを出ればしっかりボールを取らなければいけないがそれができなかったと言うんだろう。でも彼がゴールから出たのは私がそうすべきだと言ったから。あの試合のことだけじゃなく、どの試合でもだ。キーパーはゴールマウスを出て、ボックス内でもできるだけ力になるべきだと思う。彼がそうしようとしたところ、ミスをした。それだけのこと。」

ファンからも非難を受けるミニョレだが、落とされるわけではない。クロップは絶大な信頼をおいており、現行の契約を2年半残すミニョレと契約更改をクラブに求めた。年内にも契約が成立する予定。

Guardianの予想イレブン


0 件のコメント: