2014-05-20

アッガー: 3番手は嫌


リバプールでのシーズンを終え母国デンマークへ戻ったダニエル・アッガーはデンマーク紙Ekstra Bladetの取材で、移籍は考えていないものの、現状には満足できないと明言した。

「ビッグゲームに出れなくて、辛かったよ。だけど決めるのは俺じゃない。監督は俺では力不足だって考えているんだろう。来シーズンリバプールにいるかどうかはわからない。監督次第だ。自分でチームシートに名前を入れたりできないからね。」

ブレンダン・ロジャーズのもとではシュクルテルとサコーに続く3番手のセンターバックとなっている。ベンチのままでいいの?

「嫌だ。俺は誰の3番手にもならない。将来について今は考えていない。次のデンマーク代表の試合のことに集中してるし、そのあとには5週間の休暇が待ってる。しばらく体と精神を休ませる必要がある。」

He's our best defender. Hope he fights and prove that next season.

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とにかくアッガーは怪我をしないことが第一ですね。サコーも怪我をしていましたが優先的に使われたのはやはり対人守備のところの差だと思います。ハイボールの競り合いとセットプレーのマークではサコーに分があります。ただシュクルテルと組む場合は案外そういったミスをしててもお互いのカバーリングが良くできていて相性は良いと思います。しかし序盤コロと組んでいた時はアッガーのミスをコロが全力で防ぎながら勝ち点をもぎ取っていた印象があるので改善すべきところも多いと感じますね。