2014-05-12

優勝できなくてごめんなさい


ホーム最終節で先制点を許したが、ダニエル・スタリッジの決勝点で逆転に成功した。スタリッジは優勝を逃したことに舌を噛んだが、来シーズンもタイトルを狙えると意気込んだ。

「優勝できなくて残念だ。チャンピオンズリーグ出場を決められたんだけど、今ここで満足だとは言えない。がっかりしてる。7位から2位にまで浮上したってことはわかってるんだけど、勝負ごとで2位で俺は満足できないよ。卓球でもクリケットでもなんでも負けるのは大嫌いだ。みんな成功に対してすごくハングリーで、リバプールファンは成功を掴むに相応しい人たちだ。スタートからフィニッシュまで最高のサポートをしてくれた彼らに、プレミアリーグ優勝ができなくて申し訳ないと思ってる。」

「自分にできることはこれからも全力でやる。それはチームメイトたちも同じ。来シーズン優勝できるようにみんなで力を尽くすし、タイトルにチャレンジできるという自信はある。今シーズンのポジティブなところは来シーズンに持ち越して、ネガティブなことから学ぶ。来シーズンは大事な年になるし、すでに楽しみ。今のチームは本当に素晴らしいチームだと思う。好成績を残すことができたから、来シーズンさらに飛躍できると思う。今季の経験が来シーズンに生かせる。タイトルにチャレンジできると思う。このチームがさらにレベルアップできるよう監督が補強してくれるはずだしね。誰が来ても、今いる優秀な選手たちに混ざれば、優勝を狙えると思う。」

リーグ通算21ゴールと今季は大活躍を見せた。

「俺はまだまだやれるよ。一番大事なのは安定してずっとプレーしているってこと。これはずっと自分が求めてきたことであり、すごく大事なことなんだ。神様に感謝してる。多くを学ぶことができたし、さらに強くなりたい。」

まもなくロイ・ホジソンがワールドカップへ行くイングランド代表を発表する。今季の活躍でブラジル行きが間違いないスタリッジは、ブラジルの舞台でも輝くか。

「忙しい夏になるよ。もし招集されたら、ブラジルへ行くのがすごく楽しみだし、活躍したい。俺はすごくハングリーだよ。イングランドに成功をもたらしたい。」


0 件のコメント: