2014-05-16

昨夏の騒動は繰り返さない


忙しく動き始めた移籍市場。そのなかでも話題に必ずあがるルイス・スアレスだが、ブレンダン・ロジャーズは昨夏の騒動が再び起きることはないと自信を持っている。
  
「ルイスはリバプールで大満足している。代表に合流する前に長く話をして、彼がここでとても幸せだとわかった。彼は超越したシーズンを過ごし、賞を総ナメにした。その中でもチームメイトにももらっているというのは非常に大事だ。今シーズンの成功に大きく貢献してくれたし、彼はプレミアリーグを楽しんでいる。イングランドでの印象を反転させたとも言える。」



「もちろんこの世界では何も保障されていないが、ルイスはリバプールFCの未来の支柱だと自信を持って言える。ルイスであれほかの選手であれ、このクラブを去るに言い訳がない。世界屈指のビッグクラブであり、現代のフットボールでトップクラスの運営組織だ。ずっと目標にしてきたチャンピオンズリーグに戻れた。どの選手も絶対逃したくない機会のはずだ。最高峰のレベルで今プレーしている。とてもエキサイティングなスタイルでプレーしていて、国内外の人々を楽しませている。成功に貪欲なクラブでもある。選手にとってはこの上ない環境だと思う。さらにスタジアムも拡張されるし、すべて揃っている。この成長が今後も続くことを願っているよ。」

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今夏スアレスを含めた戦力を留めるためには言葉ではなく行動で意欲を示す必要があると思います。CLに出てもグループリーグ敗退では結果としては無意味ですから本気で補強をすることですね。