2014-05-02

スアレスの爆笑インタビュー



PFA年間最優秀選手賞受賞後、ウルグアイのTV番組Canal 10内でルイス・スアレスが電話出演。やっぱり母国ウルグアイはラテンでおちゃめ♪

ルイス、奥さんとっても美しかったよ。スタジオの女性たちが彼女はどこのデザイナーの服を着ていたのか知りたがってる。
わからない。俺たちはデザイナーにこだわったりしていないよ。妻はすごく綺麗だった。

(電波が悪い)ルイスプラン変えた方がいいんじゃない?もっといい携帯買えるでしょう?(笑)
ハハハ(笑)申し訳ないけど今ショッピングセンターにいるから電波があまり良くないみたい。俺はシャイだから舞台に上がってスピーチするのも苦手だから、こうやって質問してくれるほうがいいんだよね。英語下手だからスピーチも嫌なんだけど、感謝の意を示すべき人たちがいるから短くスピーチをしたよ。(スピーチ後、スアレスはテーブルへ戻り奥様にキス、チームメイトと握手し、ブレンダン・ロジャーズにハグをした。)

ルイスは英語上手くなってきてるよ。もっと家族以外の人たちと交際しないとね。
ハハハ~やろうとはしてるんだけどな。とにかくこの賞を受賞できて光栄だし誇りに思う。特にこの賞は同じフットボーラーたちが俺に投票してくれた賞だから特別だよ。

この前はコウチーニョとバナナを持って写真撮ってたね。
コウチーニョとの写真は、あの件に関してすごく嫌な気分になったから、フィルと何かしたいって思った。

バナナじゃないでしょ。君はSALTO出身なんだから、名産のオレンジと写真を撮って宣伝しないと!
それいい考えだな(笑)。でもブラジルのチームメイトたちや友人のためにしないとって思った。

日曜日のチェルシー戦についてはどう思ってる?
まだ気分が悪いよ。スペースをみつけられなくてすごくイライラした。ミスが致命的なものになってしまった。厳しいタイトな試合になることは予想していたけど、キックオフから時間をどんどん使われて腹立ったよ。それに俺たちのミスが重なってイライラした。みんな堅くなってしまってコントロールできなくなってしまって。入るスペースが全くなかった。

英語が話せるようになった今、英語で相手を罵ったりした?
いや腹が立った時はスペイン語で言った。時間を無駄使いしていることに腹が立ってさ。ホイッスルからずっとそうだったんだ。マンシティがポイントを落としてくれることを願っているけど、プレミアリーグではどんなことも起こり得るから全く予想がつかない。俺たちはとにかく残りの2試合勝つしかない。厳しい2試合になると思う。

ウルグアイ人を代表してお願いがある。お願いだから6月には健康で帰ってきてよ。厳しく当たりに来る選手がいたら避けて。誰もそれでルイスは弱虫だなんて思ったりしないから。
わかってるよ、それはいつも頭の中にあるんだ。負傷は絶対したくないけど、残りのリーグ戦もすごく重要なんだ。みんなをハッピーにしたい。俺のクラブですべき業務があるし、ベストを尽くす。
  
娘のデルフィちゃんがナシオナル(スアレスの古巣)のユニフォームを着て喜んでる写真をみたよ。君も全身ユニフォームだったね。携帯もいいものをもてないし、服もないのかい?(笑)
ガハハハハハハハ(爆笑)。デルフィはフットボールが大好きなんだよ。リバプールの試合を観戦しに行くたび熱狂してる。天気がいいから外で遊ぼうって言ったら、彼女は“だったら着替えなくちゃ!”って全身ナシオナルのキットを着てきたんだ。そしたらソフィアはペニャロール(ナシオナルのライバル)のファンだから怒っちゃってさ(笑)。デルフィは“私も着替えたんだからパパも着替えて!”って言うから全身着替えたんだよ(笑)。デルフィはゴールを決めて写真みたいに大喜びしてたんだ。


ルイス自身ゴールのセレブレーションはどうするんだい。手首にキスが長すぎるよ。
そうそうだからベンジャミンの名前をどこに入れるか考えちゃね(笑)。

そして君みたいな家族思いのフットボーラーが突然ロックスターになるなんてどうしたの?(スアレスはペプシのCMでロックスターに変身)
いろんな職業を体験してみてるところさ(笑)


ワールドカップ後にも再度インタビューしたいんだけど、どこにかけたらいいかな?イングランド?スペイン?スペインに移籍するなら新たな言語を学ぶ必要ないよ(笑)
ハハハ(笑)。俺はリバプールですごく幸せだし、家族もハッピーだから何も起こらないよ。もしプレミアリーグ優勝できてトロフィーを持ち帰ることができたら最高だ。夢が叶うよ。いつかにパパがチャンピオンだ!って子供に言ってもらえるって最高だぞって言われたことがあるんだ。ウルグアイは絶対チャンピオンにはなれないって言われているからすごく悲しい。その言葉はずっと胸にしまってある。ブラジルではウルグアイも世界で戦えるってみせつけたい。国民に幸福をもたらせるよう全力を尽くすよ。

家族との時間楽しんで!ありがとうルイス!
まだ数ポンド残高残ってるけど!(笑)

Source: 101 Goals

0 件のコメント: