2014-05-03

ジェラード夏にも契約延長へ


今月34歳の誕生日を迎えるクラブ主将スティーブン・ジェラードについて、ブレンダンは夏にも契約延長へ向けて話し合いが行われるのは確実だと明かした。現在1年残す契約をさらに1年伸ばし36歳までアンフィールドでプレーする。

「スティーブンは夏にサインをもらおうと思っている選手の一人だ。残りあと1年になるから動かなければいけない。スティーブンは2015年にもプレーしていると思う。今シーズン本当に大活躍してくれている。夏でもまだ34歳。未来を見据える上で、彼はチームにとって不可欠な存在だ。」

「新しいポジションをなんなくこなしている。フットボールの知恵で彼の右に出るものはいない。どんどん良くなっている。今シーズンの彼はキャプテとして、選手として私にとっても頼れる存在だし、今後もこの関係を続けて行きたい。特にビッグクラブでは選手がある程度の年齢になると、契約期間を気にするが、スティーブンの場合はまだまだクラブにもたらしてくれるものがたくさんある。今後も一緒に長くやっていきたいと思っている。」

日曜日の敗戦でタイトルを自らの手でつかむことは出来なくなった。誰より落ち込んだのはジェラードだろう。

「みんながスティーブンに同情したよ。あのミスが試合の流れを変えたのは明らかだった。ただ運が悪かったというだけ。スティーブンも皆と同じように落ち込んでいたが、彼はこれまで何度もこういう状況でも自らを奮い立たせてきた選手だ。またやってくれるだろう。キャリアを通してこのクラブを引っ張ってきた彼だ。彼を責める気持ちなど全くない。むしろ彼がいるからこそここまでこれたと思っているし、今後数年それは変わらない。」

0 件のコメント: