2014-04-11

King Kenny: 黄金期を思い出す


ケニー・ダルグリッシュは、かつて黄金期にクラブにあった感覚が戻ってきたレッズの成長に大満足している。 

「かつてのリバプールが持っていたようなフィーリングが戻ってきたというのはすごく喜ばしいことだ。みんながひとつになっている。それが大きな力になっていると思う。ブレンダンはチームをひとつにし、全員で同じ目標に向かってやるという士気を与えてしっかり役目を果たしている。ピッチ外でもクラブは非常にいい状態にある。すべてがうまく行っているし、それが今後も続いてくれることを願っているよ。」

「優勝を狙えるというここまで近づいて、もしリバプールが優勝できなかったから残念だ。でもチャンピオンズリーグに届けば素晴らしい成績だと言える。誰もがチャンピオンズリーグでリバプールを観たいと思っているし、それが実現すれば喜ばしいこと。それ以上に何か達成できれば、大きなボーナスだ。」

サポーターは5月にキャプテンがリーグトロフィーを掲げる姿を夢見ている。キャプテンとしてチームをリードするお手本を称えた。

「スティーブンはこのクラブで素晴らしい活躍をしてくれている。誰にとっても最高のお手本だ。素晴らしいリーダーで、リバプールで驚くほどの成功をおさめている。彼の貢献、窮地で救ってくれた試合の数、彼の普通のパフォーマンスレベルは素晴らしい。本当に成長したよ。リバプールのキャプテンを務めるというのは非常に背金重大だが、彼は本当によくやってくれている。振る舞いやインタビューの受け答えも立派。ピッチでの彼はチームメイト全員がお手本にすべき姿だ。」


0 件のコメント: