2014-04-18

Suarez: Stay Calm


優勝を期待する声が高まる中、ルイス・スアレスは、冷静になるようファンに呼びかけた。

「サポーターが優勝のチャンスに盛り上がるのは当然だ。家族と出かけたときにも、そういう声を掛けられるんだ。ファンには落ち着いて、心配しないでって伝えた。俺たちは全力を尽くすだけ。そういう話題は選手たちが入るべきじゃないと思うんだ。個人的にはテレビやインターネットでそういうのを目にしない方がいいと思ってる。状況はよく分かってるしね。タイトルを勝ち取ることができれば最高だけど、まだそれを考えるときじゃない。数週間後のことを考えても意味がない。次の試合のことだけを考えるべきだ。」

「監督がリラックスしていられる状況をを作れているというのはすごく大事なこと。ブレンダンは、本当に選手たちに自信をつけるのが上手いんだ。チーム全員を信頼している。監督から信頼されていると、それがいいパフォーマンスにつながる。」

今季のチームの結果に驚いてはいない。

「昨シーズンも後半は非常に良かった。それが今シーズン続いてる。うちのチームにはパスの上手いチャンスメーカーがたくさんいるってことが得点につながっているんだ。監督はそういう選手を連れてきている。」

0 件のコメント: