2014-04-01

Carragher: レッズが優勝する


Sky Sportsの冠番組Monday Night Football内で、ジェイミー・キャラガーは残り6試合で首位に立ったレッズの優勝を信じていると明かした。ブックメーカーのオッズではマンチェスター・シティが最有力候補だが、スパーズ戦を観戦したキャラガーはアンフィールドが優勝を本気で信じ始めていることを感じた。

「リバプールが優勝すると思う。スパーズ戦の前は、“優勝の可能性はある”っていう感じだったんだけど、この一週間の結果と試合内容の密度でその態度は変わった。KOPの試合終盤の盛り上がりはこれまでとは違う。あんなにブレンダン・ロジャーズの名前が歌われることはこれまでなかった。いつもはケニー・ダルグリッシュかラファ・ベニテスの名前を歌ったりしていたけど、それが全部ブレンダン・ロジャーズに変わってた。」

「試合後はみんながリバプールがこのままリーグ優勝するっていう信念に溢れていた。"Make Us Dream (夢を見させて)"のバナーが掲げられていたし、今サポーターは優勝を本気で信じていると思う。リバプールはペースとエネルギーがあるから、マンシティは3ポイント取りに行っても苦しむだろう。リバプールが勝つとしか思えない。」

勢いの衰えない攻撃で、今季88得点をマークしているレッズだが、キャラガーはこの勢いはシーズン閉幕まで続かないとみている。

「今から最後までずっと3-0、4-0で勝ち続けるとは思えない。手も足も出せないような苦しい時は出てくるだろう。先制されたり、誰かが退場してしまうことがあるかもしれない。でもリバプールなら何が起きても乗り切れる。だから今季はリバプールがタイトルに値するチームだと思う。」

キャラガーと共に解説を務めるギャリー・ネヴィルは、やはりマンチェスター・シティが有力だが、リバプールにも優勝の可能性が見え始めたと感じている。

「優勝する年には、今年はイケるって感じる時があるんだ。そういうチームの信念とスピリットがあって、それが”俺たちは止められないぞ”っていう自信満々状態になる。水曜日の夜アンフィールドに入ってくる監督を迎えるファンをみて、何か違うと思った。そしてそのあとのトッテナム戦での雰囲気。選手たちも試合前のウォーミングアップで一年前と違う雰囲気に気づいてたはずだ。お互いハグやハイタッチをし合って気を高め合ってた。4点目のゴールでは、すぐにスアレスがヘンダーソンのゴールだと主張していたけど、あれが2年前の彼だったら同じことしなかったんじゃないかと思う。リバプールが冷静で安定しているのは確かだけど、まだシティのチーム層が一番強いし、優勝が期待されているチームだと思う。どっちに優勝して欲しいか?その質問は二人の男にどっちに妻を連れ去ってほしいのか聞かれてるのと一緒だな(笑)」

Sky Sports

0 件のコメント: