2014-04-25

優勝争いに驚くスアレス


24年ぶりの優勝に向け、前進し続けているリバプール。まもなくPFA年間最優秀選手賞の受賞が期待されるルイス・スアレスはチームの躍進に驚いているとPlatformに語った。

「もし本当に優勝できたらものすごいことだよ。確かにいい選手が揃っている。でもチーム層はトップレベルじゃない。こんなにいいプレーができるなんて自分たちが一番驚いてるよ。リバプールの選手らしいプレーをする選手がいるからだ。チェルシーやシティ、アーセナルの投資額を考えると、イングランド史上に残る偉業になると思う。トッテナムだって12億ユーロ以上かけているわけで。補強を多くしていなくてもここまでこれるなんてすごいことだよ。」

エーススアレスも33歳のベテランレッドにはかなわない。

「世界中でスティーブン・ジェラードのすごさを知らない選手はいない。彼がチームにもたらしてくれるものは計り知れない。どこをみても真のキャプテンだ。他人の意見をきちんと尊重する偉大な人。クラブ在籍15年以上のキャプテンだから、彼以上に言葉に重みのある選手はいないよ。ピッチ外でも素晴らしい友人だし、一緒にプレーしてきて彼の良さがどんどんわかってきた。夏の騒動の時も大いに助けてくれた。彼の言動には感謝しているし、これからもずっと俺のキャリアで影響力のある一人だ。」

若い選手を多く起用しながらも良いプレーができている今、欧州で戦う来シーズン以降さらにチームは成長する力を持っている。

「チームのポテンシャルは深い。スタリッジやコウチーニョ、あまりプレーしていないけどルイス・アルベルト、ジョー・アレン、グラナガンと若い選手たちが揃ってる。いいチームでプレーする若い選手たちが今季多くの試合でプレーしている。欧州の舞台での経験がある選手たちと一緒にプレーすることで欧州でも戦っていけると思う。」


お家でダフィーナちゃんとプレーするスアレスをキャッチ!リバプールのユニフォーム着とる♡

0 件のコメント: