2014-04-30

Sterling: メンズマガジンモデル

英国メンズマガジンEsquireで夏のカジュアルな週末コーデでモデルを務めたラヒーム・スターリング。クールでキュートなショットとともにインタビューお届け♪


ウェンブリー育ちってことは、みんながいつかはウェンブリーでプレーしたいって思ってたんじゃない?
幼い頃は、周りみんながいつかプレーしたいと夢見ていたよ。建設中のスタジアムにみんなが大興奮してた。でもリバプールに来るまでは、本気でその夢が現実になるなんて思ったことはなかった。

憧れの選手は誰だったの?
ロナウジーニョだ。彼のスキルが大好きで。一度も会ったことはないんだけど、もし会えたらキック技を見せてもらいたい。彼なら何歳になっても衰えないと思う。

だからニックネームはブラジル名なの?
学校のフットボールリーグでは、わけのわからないトリックをよくしてたんだ。だからみんなが俺を“ヒーミョ”って呼び出した。成長した今でもトリックが必要だって思ったときには仕掛けるよ。

17歳でイングランドフル代表に招集されるなんて、どうやったら叶う?
いつも通りのプレーを続けて、シャイになりすぎないこと。昔は今よりすごく欲深かったよ。今は自分よりチームのためにやれるようになったけどね。若いからってドリブルで全員抜いてやる~なんて思っちゃいけない。誰かがタックルに来たりするからね。

リーグで普段対戦する選手たちと代表チームで一緒にやるのはどんな感じ?
ちょっと気まずいんじゃないかって思われているのかもしれないけど、みんなすごく仲が良い。一緒にFIFAのゲームをしたり、卓球をしたりね。お互いを知ることも大事だと思うから、仲良くなればみんなが友達さ。

卓球が一番上手いのは誰?
俺かな~でもほかにも上手い選手はいるよ。チャンボ(アレックス・チェンバレン)とかね。

本当に
わかんないけどチャンボは心の中ではそう思ってると思うよ。

今夏のワールドカップでの最大の夢は?
ワールドカップに行くことだ。行けるだけでもめちゃくちゃハッピーさ。




Photographs by Matt Holyoak

0 件のコメント: