2014-04-15

ジェラードだけが知っている


長年一緒にリーグ優勝を夢見て戦ったジェイミー・キャラガーは、今季こそと意気込むジェラードのリーグ優勝への渇望が感動のセレブレーションに表れていたと語る。
  
「あれはこのクラブでこれだけ長くいてリーグ優勝ができずにいる彼だからこそ。今日の勝利だけで感動しているんじゃない。」

「今のリバプールの選手の多くはあまりプレッシャーを感じていないみたいだっていう話をしてきたけど、誰もスティービーほどの重荷を背負っていないからだ。彼らはこのクラブに来ただけだったり、歴史を良く知らなかったりだと思う。でも彼はすべてを知ってる。チームを背負い、これまで何度自分ひとりのパフォーマンスで試合を変えてきてきたか。そんな彼の抱えるプレッシャーはほかの選手にはわからない。彼が一番ついに本当に優勝が近いって実感しているんだ。」

「もし俺がこの試合に出ていたら、夜は寝つけないと思う。でも彼はどうにかして寝る。そういうタイプ。試合後に彼はボックスで観ていた家族や友人にも叫んでた。あれは長年リーグ優勝できず悔しい思いをしている彼の気持ちが高まったんだ。」

この試合の結果が優勝に導くポイントかもしれない。

「リバプールがリーグ優勝したときに、この試合が明暗を分けたって言えるターニングポイントになる試合だったと思う。」

これまではライバルのスリップ待ちやったけど、今自分たちの手にかかってる。
Let's win for the club and him!♡

0 件のコメント: