2014-04-02

優勝すべきレジェンド


日曜日に首位に立ち、優勝への期待が高まっているリバプール。誰もが主将スティーブン・ジェラードにリーグトロフィーを掲げてほしいという思いが優勝への勢いを後押しする、とダニエル・スタリッジは語る。

「もし優勝できたら、スティービーは誰より優勝にふさわしい男だ。彼よりふさわしい選手なんていないよ。彼はこのクラブにすべてを捧げてきた。優勝すべき選手だと思う。チーム全員が彼のリーグ優勝という目標を達成できるよう力になりたいと思ってる。毎日彼は本当に偉大なリーダーだ。このクラブにすべてを捧げていて、ずっとこのクラブにいる。そんな彼と一緒にプレーできるなんて本当に光栄だよ。国中の若い選手にとってもお手本となる選手。若い選手だけじゃなく、選手なら誰もが見習うべき選手さ。」

「リバプールに全力を尽くしてきた彼は、ワールドクラスの選手としてずっと活躍してきた。今もワールドクラスだと思う。スティービーはこれからもずっとリバプールだけじゃなくイングランドでもレジェンド。フットボール界最高のミッドフィルダーの一人として歴史に確実に名を残す選手だ。」

残り6試合となり勢いの衰えないリバプールだが、プレミアリーグはそう簡単にはいかない。

「サンダーランド戦で分かったように、チームはかなりコンパクトになってスペースを埋めてくる。そうなるとすごく難しくなってしまう。でもここから大事なのは結果を出せるかどうかだ。それ以外はなんだっていい。とにかくチームとして一生懸命やる、それができれば結果は出せると信じてる。6試合それぞれがビッグマッチだから、ワクワクしてばかりはいられないよ。」

Mirror
   We all are desperate to win for him!   

0 件のコメント: