2014-04-17

ジェラードのリーグ制覇を望むジダン


現在レアル・マドリーでアシスタントコーチを務めるジネディーヌ・ジダンは、スティーブン・ジェラードは一生を捧げたクラブで優勝すべき選手であると後押しした。

「ジェラードはキャリアを通して多くを勝ち取った。でもリバプールでリーグ優勝ができなければ彼にとって大きな穴になると思う。彼はすべてをリバプールのために尽くしてきた。リーグタイトルにふさわしい男だ。公に出るほどレアルマドリッドやチェルシーが彼の獲得を望んでいた理由は全く不思議ではない。彼なら欧州のどのクラブでも活躍できたと思う。だけどその機会を断った。このクラブへの忠誠心はリーグ優勝というごほうびが与えられるべきだと思う。」


イングランドの歴史過去20年で最高のミッドフィルダーである彼の存在感とリーダーシップは今も衰えていない。

「過去20年間でイングランドは二人のベストミッドフィルダーを生み出した。それがスティーブン・ジェラードとポール・スコールズだ。ある時点では、ジェラードは世界最高のミッドフィルダーだった。あらゆることをこなせるミッドフィルダーは非常にレアだが、彼はそのうちの一人。彼の足は5、6年前とは違う。だが彼の存在感とリーダーシップはリバプールにとって計り知れない価値がある。」

0 件のコメント: