2015-10-27

勝ち切る強さをください


サウサンプトン戦、途中出場で見事な復帰ゴールを決めたクリスティアン・ベンテケだったが、スーパーゴールも勝利には足りず。数分後にはフリーキックを与えてしまい、同点に追いつかれてしまう。ベンテケは、チームには最後まで闘い勝ち切る強さが必要だと主張した。

「パフォーマンス的には俺たちが勝者にふさわしいチームだったと思うからとても残念だ。1点では不十分だし、試合終了のホイッスルが鳴るまでプレーし続けないといけない。相手にワンチャンスを与えてしまい、それが失点につながってしまった。いい場面はいくつもあったし、俺たちは最後まで勝ち切れるようにならないといけない。トップ4と大きく差があるわけではないけど、もっとポイントが必要だ。」

また完全にフィットしてはいないものの、懸命なリハビリの甲斐あってフィットしつつある。

「ストライカーとしてゴールを決めるのは重要なことだから、ピッチに立つときにはゴールは狙うし、チームの力になれるように尽している。ケガをするのは仕方のないことだし、負傷した時に復帰までどれだけやれるかが重要だ。俺は全力でそれをやったよ。100%フィットできるように今頑張っているし、もっと動きなシャープができるようにトレーニングをしてるよ。」

0 件のコメント: