2015-10-05

オルドリッジ:監督解任に驚き

グディソンパークでLFCTVのマージーサイドダービー解説を行った元レッズ、ジョン・オルドリッジは、試合直後の監督解任に驚きを隠せない。

「とても驚いている。LFCTVの仕事を終え、会見等すべて見終えて戻ってきたらこんなことになっていた。短時間にあらゆることが起きて実に驚いている。ブレンダンはSNSでリバプールファンには大きく非難されていたことで、正直にあれこれ発言したんだろう。我々元選手は、ここ数ヶ月や昨シーズンのリバプールに対する非難は建設的にやろうとしてきたが、パフォーマンスは本当に良くなかった。」

「再生できるかどうかは実際やってみないとわからないものだが、ここまで全くその兆候が見えていない。私はブレンダンはもう少し再生する時間をもらえると思っていたが、これも仕方ない。この世界では切り替えて前に進むことが大事で、結果が物を言う世界だ。これからリバプールは1万席増やしていこうとしているなかで、クラブにはいい雰囲気が必要だ。それがここまでしばらくなかったし、オーナーにとっての境界線を越えたんだろう。クラブのサイズを考えても、我々はトップ4を争うだけでなく、タイトルや欧州カップを争っていかなければいけないクラブだ。ここ3年でチャンピオンズリーグはほんの少ししか味わえていない。毎年あるべきものなのに、その舞台からも遠のいている。」

オルドリッジもキャラガーと同じく、クロップかアンチェロッティが来ると予想。

「監督を解雇するなら、すぐに替われる新しい監督を用意しておかなくてはならない。だから誰か控えているんだろうと思う。もしそれが事実でなかったとしても、オーバーはそうしなければならない。下調べはしているだろうし、監督交代となった時のために接触もしているだろうから、報道を見ているとクロップかアンチェロッティが有力だと思う。」

0 件のコメント: