2015-10-28

勝つためにチーム変え



キャピタル・ワン・カップでAFCボーンマスを迎える。ユルゲン・クロップは、ここまで3試合フル回転してきた数選手を休ませ、勝ちに行くと話した。ダニエル・スタリッジはまだ出場できない。

「チームのフィットネスに関して特に新しい情報はない。ダニエルはまだ明日もプレーできない。良くなってはいるが、まだ試合で状況を変えられるほどのスピードがない。まだチームと練習もしていない。5分前に彼にジムで会ったよ。ジムでクリス(モーガン)とトレーニングしていた。歩けるし、スイミングもできるが、ボールを使ったトレーニングとはまた違う。膝にまだ水が溜まっている。フットボールをするにはもう少し時間がかかりそうだ。」

「チームは少し変えなければいけない。現時点でどれだけ変えるかはわからない。この大会が重要ではないから変えるのではないというのは言っておきたい。勝つためにチームを変える必要がある。それがチームを変える唯一の理由。勝てるチームでプレーするし、その時に必要なことをして勝つ。ボーンマス戦は私にとってこのカップ初戦となるし、非常に重要な試合だ。だが9日間で3試合プレーしているからチームは変えなければいけない。ミリー(ミルナー)が出場停止処分を受けているし、数人負傷選手もいて、少し問題はあるが、リスクを犯すつもりはない。最終明日の朝まで待ってみなければ詳しくわからない今日練習してみて明日の夕方のチームを決める。」

若手選手にも出番が回ってきそうだ。リバプールとの新契約を交わしたU-21主将キャメロン・ブラナガン(19)のファーストデビューも近いかもしれない。クロップも期待を寄せている。

「1~2人は若手を起用するつもりだ。キャピタル・ワン・カップを軽視しているのではなく真逆の理由でね。私は本気でこの試合に勝ちたいからチームを変える。」

「彼の年齢ではミッドフィルダーとして必要な要素すべてを持ってる。強く、賢い、優秀な選手だ。新監督とファーストチームでプレーするのういうタイプじゃない。若手の指導は楽しいし、彼には才能がある。成長し、上達する時間を与えるということが大事だ。今朝アカデミーチーフのアレックスともそういう話を長くしたよ。」

0 件のコメント: