2015-10-23

忍耐力が成功の秘訣


昨夜のアンフィールド、見事な献身をみせたアダム・ララーナは、ヨーロッパリーグ3試合すべてドローと言う結果に満足していないものの、アンフィールドの未来は有望だとLiverpool Echoに語った。

「3ポイント獲れなかったことは残念だ。試合前のスタジアムはすごく盛り上がっていて、チームに自信はあったんだ。いいスタートができたけど、ずさんな失点をしてしまい、そこからさらにスイッチを入れなくてはいけなくなった。チャンスは多く作ることができたけど、オンターゲットのシュートは多くなかったし、それが2点目を決められなかった要因だろうね。見せ場はいくつかあったし、攻撃でも有望な場面はあった。監督や彼の理想のプレースタイルのために必死に頑張った。攻撃はもっと改善できる。もっとゴール前で容赦なく攻めないといけない。」

新体制が完全に機能するまでにはまだ道のりは遠い。だが2試合ですでに変化は見え始めている。

「一晩ですべては変えられない。彼の就任に対する反応が過剰だったと思う。でも彼は成功してきた素晴らしい監督だ。これまでとは違うことを選手に求めているし、それを実行するまでには時間がかかる。最初の2試合ですでに彼が求めるプレースタイルは少し見えていたと思う。」

今シーズンがキャリアの鍵になりそうだというアダム・ララーナ。新監督の高い要求に答える努力をしている。

「すごく楽しんでるよ。理想のプレーをするためには、ハードワークが求められるし、かなりランニングも必要だ。ユルゲンは常に100%でプレーしろということを明言している。ボールが離れた瞬間から100%でボールを取り戻しに行けとね。すぐにすべて変えることはできないけど、彼のもとで成功できると確信している。ファンも成功を求めているから、成功でお返ししたい。」

0 件のコメント: